新駅の自由通路(コンクリート構造物)構築する際、列車を通しながら施工出来る様に工事桁を設置して工事を行います。構造物が完成後、工事桁を分割切断して 撤去搬出を行います。
ラッシュ時の混雑を緩和する為、高槻駅ホームの新快速専用のプラットホーム増設し昇降ホーム柵を新設。
2018年3月17日に開業。JR京都線摂津富田~茨木間に新駅を設置。複々線の軌道を広げて島式ホームを新設する際の付帯工事を弊社が施工。
鉄道交差部のトンレルや橋りょうの老朽化に伴い、 軌陸高作車を使用して点検や補修を行っています。
開業前の最終点検や補修工事に伴う軌陸車の 運転相番業務。軌陸車によるトンネル点検。
滋賀~比良駅間の山側沿線 和迩~滋賀駅間の山側沿線「比良おろし」といわれる強風の影響を受け、たびたび起こる列車運休や遅延を大幅に軽減する為の工事。
2015年8月に開館した「梅小路 蒸気機関車館」を 拡大リニューアルする物で展示される車両は53両に上り国内最大となります。敷地内を走行するSLに乗車出来ます。
台風やゲリラ豪雨によるのり面の崩壊防止を目的とした工事。
線路下を横断構造物を施工する際に、軌道に変状が 起きないように設置する工事。